FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

CSO-NSTV3266bycsoldjb日本語化まとめ

CSO-NSTV3266bycsoldjb日本語化パッチをまとめました。

一つのファイルにまとめたじゃなくて、この記事にまとめたということです。

ひとつにまとめることは可能ですが、作者がkouki0617さんとCSkin様とで違うため著作権(?)上まとめれません。

とりあえず、はい。

【kouki0617様(副管理人)作成パッチ】
csoldjb日本語パッチ1.0

【Cskinr0x0r様作成パッチ】
csoldjpメニューとかオプションとか日本語化

武器選択クラス選択画面


とりあえずこの3つをダウンロードすればCSO-NSTV3266bycsoldjbはほとんど日本語化されるはずです。

これで安定しますね^^

スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [8] | Category [CSO-NST] | 2011.11.18(Fri) PageTop

CSO-NSTV3266bycsoldjb武器購入画面&クラス選択画面日本語化パッチ

CSkin様が、クラス選択画面、武器購入画面を日本語化していただいてくれました。


感謝!ですね!

武器選択クラス選択画面.zip

Trackback [0] | Comment [1] | Category [CSO-NST] | 2011.11.17(Thu) PageTop

CSO-NST Beta3新規武器追加スキン導入方法

CSO-NST Beta3での武器スキン追加方法です。

自分で記事を見直したのですがあらためて思ったのが読みにくいです。

初心者話からないじゃん!って部分多いと思います。ごめんなさい。

CSO-NSTV3266bycsoldjbの導入法とは少し違うので、別記事にして書きました。

では早速解説に入りたいと思います。


1.スキンの入手
まぁ、さっそくスキンを入手してみましょう。

大概スキンはダウンロードして導入しますが、作る人の場合既存の武器のテクスチャ変更したものを作る

とかいろいろ手がありますが、ここではあえてその話には手出しません。なんでって?管理人が無知だからさ フッ

今回は、「チェックメイトM249」というものすごくかっこいいこの武器を新規武器として

入れてみたいと思います。(副管理人作成!!!公開はしません。)

チェックメイトM249

ここではダウンロードしてきたとして話します。

ダウンロードしてきた場合、圧縮されているので、解凍しましょう。

解凍すると代替はこういう風に「cstrike」フォルダが入っているはずです。

スキン解凍

上書きの場合は、代替「cstrike」フォルダ自体を上書きして構わないのですが、新規武器追加の場合は

これから言う4つのフォルダをそれぞれ一つずつリネームしていかなければなりません。

まぁ、話を戻してそれで解凍して中身をみると代替、

「gfx」「models」「sounds」「sprites」フォルダが入っています。

※もしこの4つのフォルダが入っていない場合、新武器追加は難しく、というかほぼできないと
  思ってもらっていいです。上書き武器追加で諦めるしかないようです。


スキン解凍(1)

①modelsフォルダ
まずmodelsフォルダを開きます。「v_○○.mdl」、「w_○○.mdl」、「p_○○.mdl」この3つが入っています。

新規武器追加

なんか難しいこと書いてあるなおいって思った方は、下のまとめたの見てください。
・もともとある武器のmodel名と被ってはいけない。(上書きになってしまうから。)

・新規の場合、自分の好きなmodel名をつけてください。


まぁ、とりあえずリネーム(名前変更)しましょう。今回は「○_checkmatem249.mdl」という名前にしたいと

思います。あっ、ひとつ言っておきますが、これは実際ゲームでそう表示されるわけではありません。

あくまでもmodel名であり、「まぁなどに使われる名前です。

まぁここもそんな深く考えなくていいです。

そしてあとひとつ、必ず「v」「p」「w」3つとも同じmodel名で統一してください。

つまり3つとも同じmodel名にするということです。難しく考えないでください。3つとも同じ名前にしてください。

②soundフォルダ
次にsoundフォルダの中身を見ましょう。
新規武器追加(1)

説明下手ですいません('・ω・)まぁ、つまり
・model名と同じ名前にしなければいけない

・リロード音などはリネームする必要なし

・射撃音はリネームしないと音がでない


ではどのようにリネームすればいいかというと

「○○_shoot1.wav」

こんな感じですb もちろん○○には自分がさっき付けたmodel名が入ります。

③gfxフォルダ

もう適当でいきます。gfxフォルダの中にある「○○.tga」をさっきつけたmodel名と同じようにリネーム

してください。

新規武器追加(2)

僕の場合は、「checkmatem249」で通してきたので「checkmatem249.tga」にします。

④spritesフォルダ
これも通してきたmodel名でリネームしましょう。

テキストファイル等は、ゲーム内で表示する武器説明ですが入れなくていいです。(本当はめんどくさ(ry )

sprファイル、これを今までと同じmodel名でリネーム、それで構いません。

新規武器追加(3)

2.導入

いよいよ導入となるわけですが、Beta3は今までと少しフォルダの構造が違っており

導入場所が違います。

modelファイルはC:\Program Files\CSO-NST\cstrike\models\nst\wpn に入れます

soundファイルはC:\Program Files\CSO-NST\cstrike\sound\weapon に入れます

sprファイルはC:\Program Files\CSO-NST\cstrike\sprites\nst\wpn に入れます

tgaファイルはC:\Program Files\CSO-NST\cstrike\gfx\vgui\wpn に入れます

64bitの方は、C:\Program Files(x86)\CSO-NST の可能性があるので注意しましょう。

3.武器の追加
modelファイルなどを入れただけで、完了ではないんです。

最後にnst_wpn.iniファイルに武器の性能などを記述する必要があります。

もちろん、自分の好きなように書いていいですがゲームバランスが崩れてしまうのであまりお勧めできません。

「nst_wpn.ini」ファイルの場所について

32bit C:\Program Files\CSO-NST\cstrike\addons\amxmodx\configs\nst_wpn.ini

64bit C:\Program Files(x86)\CSO-NST\cstrike\addons\amxmodx\configs\nst_wpn.ini

(64bitの方、もしその場所になかったら32bitの場所も確認してみてください)

どう書き込めばいいかですが、;Primaryの一番下に書き込めばいいです。

書き方ですが、「自分で全部書くなんて・・・・わからないことあるし、」と思う人が必ずいるわけですが

大丈夫です、簡単に書く方法があります。

例えば、今回の場合「CheckmateM249」とM249のリメイク版ですよね?

この武器はさほどM249と変わりません、というか本当は性能自体変わりません。

なので、M249の列の文をコピペして少し修正すればいいんです。

どういうことかというと、こういうことですね、下の画像を見てください。
新規武器作成(4)

M249の項目がありました。探すのは自力です。がんばってください。見つけたらこれをコピーしましょう。

なめたような質問ですいませんが、コピーはどこからできるか知っていますよね?そうです、右クリックです

そして;Primaryの一番下に空欄を一列作成し、そこに・・・

新規武器作成(5)

これをこんな感じに貼り付けしてください。

新規武器作成(6)


絶対修正しないといけないところですが、[model]のところです。

[model]○○ とありますが○○のところには必ず、さきほど決めたmodel名を入れてください。

今回は、[model]checkmatem249 となります。

[model]の左側にある[name]は、ゲーム中で表記される名前です。これは自由です。

日本語化を導入していたら、日本語で武器名入力してもいいです。

今回は「チェックメイトM249」にしてみたいと思います。

新規武器作成(7)

これで完了です!

CSO-NST Beta3を管理者として実行で起動して、ゲームを開始して「」を押し、「6」を押して、「1」を押します。

そしたら武器をお気に入りに追加することができますので、自分がつけた名前の武器を探します。

完了

無事使えました(=^ω^)

今回は非常に分かりにくい記事になっておりますので、間違い、わかりにくい、などがあったらご指摘ください。

ちょっとずつ、修復していくので・・・

でわ、お疲れさまでした;





















Trackback [0] | Comment [9] | Category [CSO-NST] | 2011.11.14(Mon) PageTop

CSO-NST動画アップウウゥゥ!!!してみました

CSO-NST動画アップロードしてみました、糞です。

それでも見たいって方はどうぞ。(多分いないと思いますが・・・





おっもいなぁ・・・・音途中で切れてるし、やたら下手だし

いいとこないなぁ・・・・今度からはネカフェでとりたいんですが金が・・・orz

Trackback [0] | Comment [5] | Category [CSO-NST] | 2011.11.14(Mon) PageTop

CSO-NSTV3266bycsoldjb起動方法

CSO-NSTV3266bycsooldjbの起動方法についてですが

まず「cd-key.reg」というものを開く必要があります。

インストールした場所のルートディレクトリにあるはずなので探してみてください。

cdkey

ルートディレクトリというのはフォルダの最上層のことで、フォルダを開いた瞬間のことをいいます。

あったら開いてください。続行しますか?とウィンドウがでますが「はい」を選択してください。

開いたらこんなウィンドウが出てきます。「はい」を選択しましょう。

cdkeyreg続行しますか

「OK」を選択して完了。

cdkeyreg完了

これで無事起動できるわけですが、従来のCSO-NSTのショートカットでは起動できなくなってしまいます。

なので一回インストール先に行き、「ÓÎÏ·Æô¶¯.exe」を起動してください。(大抵文字化けしてこんな文字に

なっている、はず)従来のように起動画面がすぐ出てくるのではなく、

ランチャーっぽいのがでてくるので・・・

CSO-NSTV3266bycsoldjbランチャー

上の画像を参考に設定して遊んでください。文字化けしているので細かいところわかりませんでした;;;

何か発見したとき、「ここは○○のボタンだよー」などと報告してもらえば幸いです。


初回起動時モード選択してもがモードがどうしても変えられないバグですが、

公式CSO-NSTをインストールしたときに作成されたChon Che Do Choiを(ショートカットがあるはずです。)

管理者として実行で起動しそれでモードを変えてください。

これからはこのCSO-NSTV3266bycsoldjbのランチャーにてモード変更が可能になります。

モード変更のときに参考にしてください。
モード変更

ちなみにこのランチャーでも管理者として実行じゃないとモード変更できないかもしれないです。


お疲れさまでした(・ω・;A)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [CSO-NST] | 2011.11.13(Sun) PageTop


 管理人

CounterStriker

Author:CounterStriker
CSO-NSTのことを中心に記事書いていきます。
目標はリピーターを増やすこと!
みなさんのためにみがんばります(=+ω+)ノシ

ちなみにSkypeIDは
RayCounterStrikerです。

コンタクト募集(?)中!!!

 副管理人

SubAuthor:kouki0617
更新はしませんが、CSO-NSTV3266bycsoldjbを どんどん日本語化していきます。

目標は100%日本化すること! csoldjbのJapanese Fanが増えるように頑張ります!
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。