

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

CSO-NST日本語化方法&NSTのちょっとした機能

CSO-NST日本語化は「CSkin」様というサイトが行っていますので

このブログの右にあるリンクから飛び、とってきてください。

とってきたものは、インストール場所に行き上書きすれば適用されます。

それだけです。

しかし、CSO-NSTV3266 ldjbの日本語化についてですが有効なパッチはどこからも公開されていません。

一度この動画を見てみてください。



これはkouki0617さんが作成中のV3266対応日本語化パッチです。

現在はkouki0617さんの他に日本語化パッチを作成してる人がいないのでこの日本語パッチの公開を待つか、
自分で作るしかなさそうです。

YouTubeでkouki0617さんに質問したところブログに返信してくれました。ありがとうございます!


ここからkouki0617さんのコメント

現在の進行率は72%です。

未完成の部分
1.クラス選択メニュー(できない可能性あり)

2.武器選択メニュー(できない可能性あり)

3.ゾンビサバイバルモードでのステージクリアした際の"Stage Clear" SPR

4.ゾンビサバイバルでの攻撃力、HPレベル表示SPR

5.暗号箱当選ログ

6.オリジナルモードでの爆弾解除の際に出るメッセージ(爆弾解除しました等)

ここまで進んだだけですごいです。自分もこれぐらいの知識がつけば・・・(´・ω・`)



NSTのちょっとした機能

F12でCSOでいう「ゾンビ強化セットA」「ゾンビ強化セットB」「ゾンビ強化セットH」の効果が適用されます。
(F12→○→1) この手順で買えます。○のところはそれぞれ3つの番号が入ります。

ゾンビ強化セットA(F12→3→1)
人間:携帯弾倉量が1.5倍に増加します。
特徴:補給箱限定銃やヒーローにも適用されます。
ゾンビ:ゾンビに感染した際、体力が1000(ゾンビ連合は全てのゾンビが500)、アーマーが100増加します。
特徴:マザーゾンビとなったときも適用されます。
ゾンビ強化セットB(F12→2→1)
人間:通常時のジャンプ力が、ゾンビ時のジャンプ力と同程度の高さになります
特徴:人間並の通常のジャンプでは行けないところへ行けます。MAPによっては鬼畜です。
ゾンビ:ゾンビに感染させた、させられた際に継承される体力が50%から70%に上昇します。ゾンビ3時は復活時の体力も50%から70%に上昇します。
特徴:マザーゾンビ並の体力を持つことも可能となります。
ゾンビ強化セットH(F12→1→1)
人間:開始時の攻撃力が30%増加します。
特徴:ゾンビ3モードのみです。MAXまで上がるとその効果は大きいです。
ゾンビ:倒された際の復活待機時間が0になります。
特徴:体力が低いと人間のえさとなってしまうのでご注意。ライトゾンビだと死ぬ動きが長い場合があるためこいつがあっても場合によっては待機時間が0でも復活までの時間が長いのでご注意。

尚、仕様のためか効果は毎ラウンドごとに消されるのでラウンドが始まったらF12→・・・と
3つとも購入しなければならない。めんどくさいけど仕方ない。

もし毎ラウンドでいちいち購入しなくてもいい方法が見つかったら報告します。

D,E,F,G,H,I,J,Kの効果はもともと機能していますので、追加する必要はありません。
FC2 Management

Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2011.11.06(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


csoldjb日本語化について

こんばんは

youtubeのkouki0617と申します。

コメント頂きありがとうございます。

現在の進み具合をご報告申し上げます。

細かいところほとんど日本語化できており、
残り
1.クラス選択メニュー(できない可能性あり)

2.武器選択メニュー(できない可能性あり)

3.ゾンビサバイバルモードでステージクリアした際の"Stage Clear"SPR

4.ゾンビサバイバルモード攻撃力と体力それぞれのレベル表示SPR

5.暗号箱当選ログ(できない可能性あり)

6.オリジナルモードでの戦闘メッセージ(爆弾解除しましたなど)

提供について

もちろん無条件で提供させて頂きますが、現時点ではまだ中途半端なもので、武器のバグなども

修正しなければなりません、100%日本語化は無理でしょうが、90%ぐらいになりましたら日本語

パッチ公開させて頂きますので今しばらくお待ちください。

では、これからもよろしくお願い致します。

kouki0617

2011.11.06(Sun) 21:45 | kouki0617 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re:csoldjb日本語化について

>現在の進み具合をご報告申し上げます。...

すごいですね!!!なんかほめるだけなんですけど本当すごいです・・・
でも結構進んでますね、できないところは文字化けするんですね・・・

知識がない僕にはわかりませんが最近そういうもの勉強し始めています 

あくまでも予想ですし、信憑性0ですがCSO-NSTフォルダに入っている簡体字?と

書かれているファイルを消して、日本の文字コードのファイルを作成しそれを入れれば

・・・・みたいなこと想像してます。たぶん関係ないと思うけど助言になればありがたいです。

ランチャーに関しては源コードがないと無理らしいですね・・・

どうかして作者様サイトに問い合わせできないでしょうか・・・一応サイトは知ってますが

>提供について
了解です!楽しみに待ってますね!

もし自分ご自身で提供したいならこんな過疎ってるブログ提供場所なんかにしてもらわなくて

結構ですw 自分も、3266使ってる人もすごく楽しみにしているはずです!

あせらずで結構ですのでがんばってくださいね;;;

自分もこれからこのブログをもよろしくお願いします(=+ω・)ノシ

2011.11.06(Sun) 22:14 | 管理人 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは

RayCounterStrike様のブログをチャンネルで紹介させて頂きました、これからもよろしくお願い致します。

http://www.youtube.com/user/kouki0617?feature=mhee

2011.11.08(Tue) 19:40 | kouki0617 [URL] | 編集 | ▲PageTop

チャンネルでブログ紹介について

本当にありがとうです!!!これで過疎ってる状態から卒業す(ry

kouki0617さんには助けてもらってばかりです・・・

本当にありがとうございますね!!(絶対効果でかいよこれ・・・・

2011.11.08(Tue) 20:52 | 管理人 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 管理人

CounterStriker

Author:CounterStriker
CSO-NSTのことを中心に記事書いていきます。
目標はリピーターを増やすこと!
みなさんのためにみがんばります(=+ω+)ノシ

ちなみにSkypeIDは
RayCounterStrikerです。

コンタクト募集(?)中!!!

 副管理人

SubAuthor:kouki0617
更新はしませんが、CSO-NSTV3266bycsoldjbを どんどん日本語化していきます。

目標は100%日本化すること! csoldjbのJapanese Fanが増えるように頑張ります!
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
